#Let it be 素直に あるがままにVol.7

#理由  わけあって

土手沿いの敷地では 野球少年チームの練習

家族の声援、笑い声

いくつものテントが張られている

横の歩道ではマラソン大会?

多くの人が 汗をかきながら 一生懸命に走っている

そんな風景を目にするは初めてではない

ランニングの途中 横目でみている 休日の風景の一コマ

でも今日は 

わけあって~ ひとり土手へ足を向けた

  (本当はワクワクしている!)

 

斜め下には お父さんと男の子が並んで座っていた

お父さんはコンビニで買ったサンドウィッチを

             半分子どもに手渡し 自分もパクリ

会話らしいものは聞こえてこない

そんなふたりの姿を見ながら 勝手な想像を 

   (完全に妄想の世界へ(笑)笑 )

 

お母さんが仕事でいないのかな?

お母さんの具合が悪いのかな?

喧嘩でもしているのかな?

離婚したのかな? 

 

~なんてことを

しかしこれがね お母さんとふたりだと そういう風に思わない

いや、思わせない!

         不思議だよね~!  

 

お母さんは 一挙一動を見て  口に付いたパンをハンカチで取ってあげ~

視線はいつも子ども、そして声をかけるでしょ。

                だから 笑い声が聞こえる 

それがお母さんと一緒の風景   ちっとも寂しそうには見えないよ!

 

ああああ~  自分はこのふたりが寂しそうに見えたんだ

 

放っておいてください!!!!!!

久しぶりにお父さんと一緒で 僕はとっても嬉しいんです!!!!!!

声に出さなくても~

楽しいのです!

嬉しいのです!

喜んでいます!

 

#理由  わけあって ここへ来ました

 

 

http://www.eazel.co.jp