#Let it be 素直に あるがままにVol.13

#Diary

毎年 この時期になるとdiaryを買いに出る

早めに購入しないと品切れだったそんな年もあって~

色を選ぶことが出きるうちにと、ちょっと早めに買い求めるようになった

同じdiaryの色違いを10年くらいになるだろうか使い続けている

今は、スマホタブレット端末に予定を入れる人達が多いだろう

けれども自分にはそれが出来ない。

習慣は、人の行動まで抑制してしまうものだと感じている

筆圧の強い自分を支えてくれる馴染みのシャープペンシル0.9㍉2B 

これで書き込む。

筆圧が強い上に文字が大きい (直ぐに真っ黒なのですwww)

仕事の予定だけではなくて、誰と会う どんな映画を観た 誰の本を読んだ

と、並べればきりがないけれど、そんなこまごましたことまで書き連ね 

ペタペタとチケットの半券まで貼る

ある日、調べものがしたく書き込まれたdiaryを探していたら

お菓子のゴミまで挟まれていて 「なんじゃぁこりゃあ~!」

松田優作さんのように叫んだことも(笑)

そんなこんなでdiaryは日を重ねるうちにドンドン嵩張って 重くなる

何時から持ち歩かなくなったのかな~?    

diaryはデスクの上に佇んでいる(ごめんね) 

でも、一番目立つところにね❣

 

さて、このdiaryの色選びにひと苦労(涙) 

だって、色って とっても大切でしょ

テンションを上げるも下げるも 一番最初に目に飛び込むのは色でしょ!

と、適応性の高い自分をも苦しめちゃう (自己肯定感強くない?)

またも今年と同じ色を手にしてしまった!

なんてトラディショナルな私でしょうか(笑)

落ち着くと云ったら良いのか?やっぱりこの色が好き? 

なのかなぁ~~~とね

一番好きな色に手が出るのは当たり前だよね~~ふんふん

そんな自分を俯瞰しながら、その辺りを目的もなくフラフラ歩き回る(時間経過)

それでも、やっぱり同じ色に手がのびる

時間の無駄■ 何を悩む■ 使ったら一緒■ 

クロミを交えていろんな声が聞こえてくる

着込んだ洋服の下は汗でびっしょり😢   オー・ マイ・ガッシュ

私はここで いったい何をしているんでしょうか???????

変な叔母さんになっている そう思えば思う程に汗は噴き出すwww

 

そんな私を救ったのは 同じ色を選ぼうとしている綺麗な手をした女性だった

目線の先には 大好きな色のdiaryの上に覆いかぶさる フレンチネイルをした

上品な細い指が入り込む。(そのカット要らない!)

 

長い時間をかけて 来年を共にするdiaryを手にしたとさ

                     来年もどうぞよろしくね!・・・・・・・と。

 

じゃあ またね

http://www.eazel.co.jp

 

f:id:wonder7chan:20211213100742j:plain

「喜怒哀楽」