#Let it be あるがままに Vol.36

フレネミーという言葉を初めて聞く

    (遅いか・・・笑)

何となく〜直感的な捉え方はできても・・・

「friend」と「enemy」を組み合わせた混成語と知る

ふと、思うのだけれど〜こうしてカタカナで表現されると

明るく感じてしまうのは自分だけ?

よく考えてみれば、とても陰険・陰湿な匂いもあるというのに〜

カタカナだと明るく見えるのかしら〜

    (って、意味がわからない 笑)

男性、女性に拘らず社会には多く存在するし、

仕事に於いては勿論だけれど

いずれかのコミュニティの中にもありそうな・・・

ポジションを取りたい人が多いのか・・・

そうしなければ、生き残れない世界で生きているとすれば

息を吸うように、フレネミーは増えるのだろうか・・・

何だか、寂しくなるね・・・w

そんなことを考えている自分もまた

何故、この言葉に耳を傾け、目をとめたのか?

腑に落ちない出来事というか、内容に

     (???)はてなマークで一杯になったからだった

はて・・・

どうするべきか

はて はて はて

居心地の悪い場所に 敢えて身を置く必要性があるのか?

・・・・人とのコミュニケーションは

近い存在であれば、尚更に繊細な部分が絡んでくる

う〜ん、難しいw

そんな時に思い出したのが

映画「なくもんか」   

究極の八方美人を演じる阿部サダオさんが笑顔でいる理由は

    「好きだから〜」

そして家族の食卓のシーンでは

    「お互い腹の中で、どう思っていても顔に出さず

     淡々とメシを食うのが家族なんだー。

      それが、リアルな家族なんだ」

 

そんなセリフがズキーンと腑に落ちた

流石、クドカン! 

社会の中でも きっとあるべき姿なのではないだろうか

そんな風に思い、笑ってすませよう・・・ちゃんちゃん(笑)

言葉にしてしまうと

   辛くなるのかも・・・・・

 

 

SEIKO IGAWA

http://www.eazel.co.jp