#Let it be 素直に あるがままにVol.8

#やりがい

良く耳にする  #やりがい  という言葉

国会議員の女性と仕事をする機会に恵まれた あの日

彼女の口から出た #やりがい は政治に於いてだった

どんな意味がふくまれていたのか?

きっと、シンプルな意味以外はなかったのかもしれない 

   (シンプルってなんだ?)

いや~、もっともっと 深~い意味があったに違いない!

   (深~い意味ってなんだ?)

そんなこんなで

 

自分にとっての #やりがい ってなんだろう?

 

仕事が上手くいった その瞬間?

感謝され 喜ばれた その瞬間?

萎れた植物に水をあげ 再生した姿を目にした その瞬間? 

作った料理が 美味しい!と褒められた その瞬間?

商品が売れた その瞬間?

 

具体的に言語化するのって 難しいな~www

#やりがい を 嬉しい という言葉に置き換えたらどおかな?

何だか しっくりしてきたんじゃない?

 

そうだったのか~!

何かをした後に 感じる喜びが #やりがい という言葉に変換される?

   (じゃあ、どうして #やりがい というの?)

色々なのスチュエーションの中に #やりがい は転がっている

大きなこと 小さなこと そんなことで仕分けできないじゃない?

 

そうか~!

相手がいて 感じることの喜びが大きいってことかな~?

だとしたら

#やりがい を沢山抱えていると happy になれちゃうね!!!!!!

 

貴方にとっての#やりがいって何ですか?

こんな質問をよく耳にするでしょ

 

さあ、私は何て答えるのでしょうか?

 

「嬉しい!と感じた その都度」 

   (それって 答えになってるの?)

そんな風に答えるのかな~?(笑)

 

 

 

http://www.eazel.co.jp