#Let it be 素直に あるがままにVOL.18

「やるとやろうとおもったの間には

      むちゃくちゃ深い川が流れている」

 

これはある本の中に書かれていた言葉だ!

無茶苦茶共鳴し 深く刺さった

普段、何気なく息をして楽しく生きながらでも~

次はこんなことにチャレンジしてみよう!

と、時々考える。

でも、先の予定が出ていないので~

(なんてたって、フリーランスですから~)

その時ばかりは保守的になり後回し(笑)

結果ズルズルとこの後回しが続き

(深い川だ~)

気づけば、このチャレンジすら忘れ去られている

こんなことでは、半歩先へも行けないな~!

ああああ深い川だ~)

気になった言葉、映画も含めて

読書をしながら、時々メモをするようにした。

しかし、時がすぎれば忘れる。

いつの間にか、大切なメモの存在さえ忘れている。

(川はますます深くなっている)

ふとしたきっかけで

改めて、メモを引っ張り出せば

あれ~、これはなんの本だった?

(メモだけ見ても本のタイトルが分からないwww)

そんなことを繰り返し、ちょこっとへこんでいた

そんなある日、30年来の友人のダンスの発表会を見せられる

なんと、友人は自信たっぷりに笑顔で踊っていた

(決して上手いわけではない~ごめんね!)

大柄な彼女の肉体の二の腕はプリプリしながら

まるで大きな口を開けて歌っているようだった

それにもまして、最前列で踊っていた女性

80歳を超えて尚、周囲との遜色なく踊っている

Awesome

問答無用!!!!!!

そんなこんなで、後先考えず入会をした(笑)

    フラメンコダンス教室

しかし今、再び撮影の為 北海道の地におくわが身は

レッスンお休み中

深い川になる前に

(先生、私毎朝トレーニングをしています!)

 

後先考えずにすることが、時には良い結果につながるのかもしれない!

やっと、自分のことも少しだけ分かるようになったかな?

何か新しいことをするには勇気もいるけれど~

何とかなる!と思ってやれば それなりに(笑)

深い川にはならず、歩いても川の向こうへ行けるような

そんな風景でいたいな~!

 

 

井川成子

メークアップアーテイスト

http://www.eazel.co.jp