#Let it be 素直にあるがままに VOL.32

居心地のいい時間

 

国立西洋美術館 キュビズム展を見る

見やすい環境はやっぱり平日ですね!

好きな作家、知らない作家、初めて見る作品

と、美術館は色々な作家との出会いが楽しい

そして、目で見て、肌で感じる五感は様々な場所へ

連れて行ってくれる

そんな美術館は本当に居心地が良いな〜!

無学な自分だけれど〜

歴史的史実をも交えながら、空想の中に

何て、居心地がいいのだろうか〜

そんな作品に囲まれて

以前に見たものが、新たに今の自分の目を焼き付ける

そんな作品もあり〜

この作品も、そんな一つ

このシャガールの絵がとても心に残る

こちらも同じく〜

こうして、久しぶりの美術館は心を豊かにしてくれる

居心地の良い場所、居心地のいい人

そんな言葉が頭に残る

 

SEIKO IGAWA

http://www.eazel.co.jp