#Let it be 素直に あるがままに Vol.17

心と身体のバランスは~

 

初めて頂いた台本を読む時の不思議な感覚・・・喜び、悲しみ、苦しみ、幸せの感情は何にも例えられない。何ておおげさではあるけれど~、

其れにもまして、プレッシャーというか一刻も早く身体にしみ込ませよう!!!!!!

と思う気持ちが先行する

覚悟とでも云おうか、concentrate だ~

だからか時間をキチンと作ってから読む。この習慣はかなり長く続いている。

つまり気合とでも云おうか?(何て面倒な自分だ(笑))

しかしながら、こうしていくつもの仕事をしていても~

身体に染み込まないwww

全然頭に入ってこないwww         

そんな時が急にやってきた

(マズイ~マズイ~マズイ~通り越してヤバ~イ!!!!!!)

小説であれば、自分が興味を抱くものを手にしているので、

例え最初の数ページが身体に入らずとも、途中寝かせることも可能だ。

時間を置いて改めて読む。そんな繰り返しが出来るのも、

時間に追われていないからだろう(小説にごめんなさい!)

しかし、台本となると話はまるで違い、目の前には撮影が待っている。

寝かせている時間はない!とまあ~、こんな状況になるので

かなりヤバ~イ状況になった。

一刻も早く、頭に叩き込み 具体的なアイデアやイメージ的なものを

打ち出さなければならない。

と、焦る気持ちとは裏腹に全然身体に入ってこない

感情のコントロールができていないのか?或いは、詰め込み過ぎなのか?

自問自答www

不安は募るばかり

忙しく何かを始めると、心が置いてきぼりの状態か?????

心と身体が一体化していないことに気づかされた

自分の於かれた環境が このような状況に陥っている

忙しいとは心を失うということか?

何て自己肯定なのか否定なのか・・・・?

いや~いや~いや~

全ては自分の頭のキャパの問題だ(笑)

心が失われる!なんて、まるで他人事のように~

大袈裟な事でもなく、

ただただ容量の問題だ!

沢山の水を与えていると、植物は腐ってしまう。

適度な水と太陽で守られる。そんなことだったのか~(笑)

人間も同じだったんだ!!!!!!

目を出し始めた植物に教えられた 

自分の心と身体だね~!!!!!!