#Let it be 素直に あるがままにVol.9

          #エンターテイメント

演劇、ミュージカル、コンサート、映画、寄席、講談、美術館

東京に住んでいると、毎日どこかで 何かが開催されている

知的好奇心を満たすコト 場所が近くにあるって

やっぱり 幸せなことだな~!

勿論、興味がなければ 自分には関係のないコトになってしまう訳だけれど~(笑)

自分はと云えば、仕事柄? というか 好きだから見たり聴いたりする

そんな中、手に入らないチケットだってあるwww

やっとゲットしたチケットを胸に、長~い列に並んだ時

周囲には楽しみにしている人々でごった返し

でも、ふと想像します。

このチケットをゲットするために

スマホのボタンに指を滑らせるように 時計の針の1秒を長く感じながら

ボタンを押す。こんなことを大勢の人がして、今やっとここにいるのだと。

(えっえ~、自分だけか~い?)

こうして一度は聴きたい!会いたい!いや、見たい!

#フジコヘミングのコンサートだ!

やっぱり生がいいよね!!目の前には(う~ん、ちょっと遠いけれど)

ピアノの前に座るフジコヘミング 

   (ああああああああ!もう感動) 

 毎朝聞いている音が会場に響き渡り、瞬きを忘れて見入っている

ああああああああああああ、もうダメ~!

フジコさんの姿がぼやけてしまうwww

何て 幸せな時間なんでしょう!

 #エンターテイメント  は、やっぱり

生で観ること、聴くこと、感じること

それに尽きるのではないかな~!!!!!!

 

f:id:wonder7chan:20211112103313j:plain

写真は先日行われた#【sa-cus世界で一番楽しい学校】㏌武道館

西野亮廣さん構成の舞台  何たって学校ですのでね

先生方(実業家、ホリエモン、ローランドさん、西野亮廣さん)と面白い面々のお話だった。

生きる上での大切なお話も去ることながら~

#エンターテイメントとは?  をも教えられた

素晴らしいステージ

生で見たり、聴いたりすると、その人の熱量を肌で感じられる

そこだよね~!!!!!!

何よりの勇気をもらった!!!!!!

 

 

http://www.eazel.co.jp

elu.jp/item/r6Byq3bM4... #elu@elu-jp