#Let it be 素直に あるがままにVOL.21

フラメンコ

教室に入会したのは昨年の5月(いつの間にかそんな月日がwww)

仕事が忙しくなり レッスンに顔を出したのは数えるほど

黒星でうまった昨年のフラメンコ教室(笑)

今年 新たに始めたような~(新入生です)

そして、先週ついに生徒さん達の発表会があった

(当然 自分は不参加・傍観者だwww)

さてフラメンコ発表会は~

500人程のキャパをもつ会場でフラメンコを見たのは初めてだけれど~

教室のトップダンサー 彼女のフラメンコに魅了された(釘付け)

すらりとした四肢をもつ彼女はクラッシックバレーをしていたそうだが~

本当に美しかった!(瞬きを忘れるほどに)

ほんの短い期間ではあるけれど~、教室に通って少しだけ覚えたステップ

腕の振り、指先の表情を~

客観的に見れるようになっていたのかもしれない。

だからこそ俯瞰できたのかもしれないな~(どれほど知ったのか?笑)

そんな彼女のフラメンコはまるで阿修羅像を彷彿とさせた。

歌も歌う彼女の表情はいつか見た映画やTVドラマの「阿修羅のごとく

の女優さん達の表情を思い出させていた

そうか~フラメンコは阿修羅なのか?

そう思うと、何だかガッテン!!!!!!!!

益々、興味深く見ること 感じることができるようになっていく

この感覚はなんだろう?????

そして、遂に一緒に習い始めたYさんとMさんが登場

自分の事のようにドキドキだ

初めてながら~本当によく覚え

動けるようになっていた2人だった(羨ましいばかり)

こんなにも差がついてしまったのか~と、(小さくなる自分)

できても、出来なくとも~

ステージに立つことの大切さがあることを思い知らされる

やっぱり、怖いだろうな~?

人前で何かをすることには慣れている人にとっても~

初めてのことには勇気がいるものだ

Yさんは女優魂と云えば良いか?

本番に間に合わせる為の努力をしたことが覗えた(流石だ!)

けれど~やっぱり初ステージなのだ。

多少の間違えがあっても~堂々と踊る友人2人の姿は清々しいくらいだった

いいな~!  すっかりフラメンコが好きになってしまった!

フラメンコと自分を結んだものは

阿修羅だったのか?(笑)

            そんな心持ちなった

 

いつか自分も阿修羅を披露したいと思った(笑)

 

 

井川成子

http;//www.eazel.co.jp