#Let it be 素直に あるがままにVol.12

#買ってよかったもの

#YA-MAN美顔器 

世の中に数多くの種類の美顔器がお目見えしたのはいつのことだろうか?
ローラー、スチーマー、超音波、ラジオ派 等、

などと説明を読むだけでもひと苦労 だから選ぶことはもっと困難になる。
その上、ピンキリの値段に 悩みを加速する代物だ
店頭で高価なものを見れば、どんな人が使っているのだろうか?

昔であれば、毛皮を肩にかけて いい匂いを漂わせて歩く女性・・・? 何とも古めかしい想像までしてしまう。  
でもさ~、そういう貴女は当然エステサロンに通うでしょ。となると自宅で美顔器を使うことはないか? いやいや、今は若い女性が普通に使う時代でしょ。男性だったてエステサロンに通う時代だ。それにしても、こんな高価なものを買えちゃうってさ、凄いな~羨ましいな~‼
なんてことをひとりでブツブツ。 マスクの下の声は聞こえない。
(メークアップという仕事を生業としている自分なのにも拘らずwww)
何度も試そうかな~?と手に取っては戻し と繰り返していた。

そんなある日、美顔器を購入するきっかけを作ってくれた小さな化粧品店に入店 

「仕事柄といっては傲慢かもしれないけれど、特にスキンケアーに関しては認知度の高いものを揃えて使用する。当然自身でも試すのです。新しい商品に手を出しにくくなっている。そんな理由もあり、耳にしたことのないような商品にはなかなか手が出せない。(正解主義か?)」

気まぐれで入店したこの小さな化粧品店、年頃は自分に近いおばちゃま、百貨店に居並ぶBAさん達とは まるで違う。いや、年齢ではない(笑)  

情熱だ!!!!!! 
情熱が違う。如何に良いスキンケアー商品であるかをこんこんと説明される。
(私だって、多少のリテラシーはあるんですけどwww)抵抗する自分が見え隠れする中
成程、おっしゃる通りです‼
私はめずらしく尻尾を振りながら頬ずりする犬のごとく
その方の云われるままに、椅子に座ってマッサージを受けていた。
短い時間ではあったが、柔らかい手、声 その両方が心地よかったのかもしれない。すっかり気分が良くなり、私の肌はこれで再生する!まるで根拠のない自信をもったような気分にさせられた その時
きた~!   次のステップ美顔器へと
まさか~? ではあったけど、欲しくなってしまうものです。

めちゃくちゃ効果なこの美顔器への愛。しかし、この熱はいつの間にか冷めていく。残り火に煙だけが風にたなびいている心模様   女心だね~!

暫くして、ひょんなことから#YA-MAN美顔器を購入することに
情熱のおばちゃまの高価なものは手に出来なかったけれどwww

リーズナブルで簡単、装着して放置 と自分にはピッタリの代物に出会えた

女性の顔のパックを~ 
『心の芽を開き女心をパックする』
と云っていた向田邦子さんのよに~!
奇跡を信じて 朝・晩の10分間 ミサを行う時間となった。

http://www.eazel.co.jp

#note への投稿です!

では、またね❣