#Let it be 素直に あるがままにVOL.16

#メークアップアーテイスト 

            としてのお話でも書こうかな~?(今か~い だよね(笑))

 

思い込みの激しさは 時にマイナスになるよね~!というお話なんです

私は今、ドラマ撮影の準備中、初めてお会いする俳優さん、何度か

ご一緒した女優さんと様々です。

周囲は「誰が来てもOKでしょ!」と大雑把に云うけれど、自分にとっては毎回ドキドキなのだよwww(#蚤の心臓)

 

勿論、経験値や結果を顧みて、これでいける!と思えることもあるけれど、

大丈夫かな~?  と心配になる気持ちが毎回まさる。

 

あっ、知らない人の為に 簡単に説明するとね~

映画やドラマには脚本というものがあって、撮影までの間に衣装合わせと

いうものがあり 自分達はそこで初めて俳優さん達にお会いするの。

そこで初めて、この役は・・・という話になり、メークはどんな感じ?

ヘアースタイルはこんな感じ?のように進めていくのね~。

自分がイメージするものと、俳優さんのイメージが合致すれば良いのだけれど~

違う場合だってある。(中には若く見せる。老けさせるもあるよ!)

そこを、監督の意見も交えて接着していく。といえばいいかな~?

(かなり雑な説明だな~)

それぞれ経験値も違えば、考え方も違う。意見交換はとても大事だと思っている。

イメージがドンドン膨らむ俳優さんもいたりして、楽しくなることだって沢山あるよ!

(技術はさておき~(笑)なんてたって蚤の心臓の持ち主)

でね、今回の学習は修正だった!というお話なんです

 

化粧をしている皆さんも感じているかもしれませんが、自分はこれが似合っている。

だから、この化粧品を使用し、毎回美容院はここで整える。

のように決まったことをしている ルーテインになっていることあるでしょ

自分も仕事に於いては多々あるんです。

それも含めて経験値だと思っていた。けれども、同じ材料を使用し

手間と時間をかけた方法でなければ思い描くことができない。

ずーっと、そうしてきた!(つまりこれは成果としてもだけれど)

だから、同じことを繰り返す。

もっと良い方法がないか?と思わなければ新しい商品だって目に入らない

そんなことを考え、ふらっとはいった専門店。覗けば 自分が作りあげることができる材料があるではないか?

手間もかけずにこれ1本で?えっ~?と驚いちゃった。

いつから販売していたのか不明ではあるけれど~、

テストを繰り返してみたが、まるで一緒ではないか?(ショックを受けた蚤の心臓だった)

なんだよ~、早く教えて欲しかった~!

(貴方の思い込みが、探す目を奪っていたんじゃないの?)

と、云われた気がした。

OK!これは後悔ではなく修正なんだ!

そうだよね~!よい方向に修正すればそれでいいんだよ!

 

たわいもない事だったけれど、思い込みの修正も大切だね~!!!!!

は~い! 頑張って生きまっしょい!!!!!!

 

http;//www.eazel.co.jp

f:id:wonder7chan:20220131165359j:plain