#Let it be 素直に あるがままにVOL.23

春だね~!

もう3月も中旬になる

何もしていない、何も起こしていない自分はこれでいいのか?

そうした思考から逃れるように、ランニングへ出る

土手には等間隔のコデマリの花、神代曙という名のピンクが濃い桜が満開だった

卒業式の帰りなのだろうか? 数人で写真を撮ろうと周りを囲んでいる

自分も準じて、外国に住む息子に見せたく写メして送る

春だね~!

何をしていても、何もしていなくても こうして季節が巡ってくる

桜の木はこうして年に一度の花を咲かせるために~

自分達を喜ばせ 楽しませるために~

 

おおきな木」という絵本シェル・シルヴァスタイン

             思い起こしながら~見上げる桜

「人の心を本当に強く打つのは多くの場合

          言葉ではうまく説明できないものごとだ」

そんな文章があとがきにあったような~

さて、自分は大きな木(giving tree)なのか少年なのか?

きっと、両方を持っているのではないだろうか・・・

そのバランスを取りながら生きているのかもしれないね~

その都度 居心地の良い方に傾きながら~

         (ただのselfishか!)

常にフラットな人でいたい!と、どんなに思っていても~

もしかすると、こうした(giving tree)なのか(少年)なのか?

両方を行ったり来たりで 自分を惑わしているのかな~ 

桜の樹を見て 鑑みるランニングだった

春だね~!!!!!!!!

 



井川成子 SEIKO IGAWA

http;//www.eazel.co.jp