#Let it be あるがままに VOL.37

仕事で得られなかった・・・達成感に???

過去に例を見ない程に残念さが残る

どうしたことか?

毎日が不安との戦いだったとも言える

決して、難しい仕事ではなかったけれど〜

いや、どちらかとえば平和な仕事だったにもかかわらず〜

自分の居場所が見つからない

    (高校生か?)

いい年をした人のセリフには思えない

そんな経験をして思いついたことは

集中力の低下、体力の低下、歳を重ねた自分の姿と・・・

     そういうことが原因なのか?

誰にも分かってもらえない〜個人的なことが原因か??? 

     (うっそでしょ)

そうなると、もう鬱でしょ・・・としか思えない

要するに、楽しくなかった

勿論、仕事は楽しいだけではできないことなんて

十二分に分かっている事ではあるけれど

でも、その楽しい部分が1ミリも感じ取れなかったのではないだろうか?

帰京して〜少しづつ回復する自分の心と向き合うと

やっと見えてくるものが・・・

自分は承認欲求が強い人だったのか?

その上、褒められてなんぼの人

そんなことをつらつらと思い出す

今迄が、本当にラッキーだったのかもしれないと・・

小さなことで満足してしまうほどの単純な自分がいるにも拘わらず〜

何故、あんなにも緊張し 楽しみが見つけられず〜

居場所さえ見つからない?

そんな風に思ってしまったのか?

 

承認欲求の強い人に起こりがちなことは

自己肯定感の低下人間関係の不安定さ

と、Chat GPTさんは教えてくれる。

確かに、当てはまる部分があったような〜?

こうして、やっと日常を取り戻す 笑

 

「道に迷い込んだ少女の目にとまった景色」

      そんなタイトルで絵を描いている途中なり

 

 

SEIKO IGAWA

http://www.eazel.co.jp