#Let it be 素直に あるがままにVOL.26

満たされる心って・・・・?

あーでもなく こーでもない

でも、暇な時間が続く

何をしよう?

雨の日は晴耕雨読・・・

なんて自分に言ってみるけれど~

いや、今こそ絵を描こう・・・

始めてはみるけど~

思った通りに行かず

何だか、何をしても上手くいかない

そんな日が続く・・・

仕事に縛られいた時はそれで良かった

決められた時間に集合し、やるべきコトを背一杯こなし

終電間際までの仕事も~、寝不足も~

何の影響もなく、元気に過ぎていた

ニンゲンは自由に弱いのかもしれない

決められたことは出来ても~

何もないところから何かを生み出すことは

      難しいな~!(私だけ?)

何がって、モチベーションが続かなくなる

やっぱり、心が動かないことが大きな原因だ

心が動くって?

読書も、映画も、展覧会だって落語だって、何だって

沢山あるじゃないか・・・(つっこむ自分もいる)

それだけでは満たされない何か?

人に求められる何かか?

自発的? 他発的?いや、こんな言葉はない

強制的ではなくて~

こんなことを考えていると~、まあ~、いいじゃないか~

長い人生、山あり谷だ~。楽しい時も~苦しい時も~

今日のランチどうしよう?

どうでも良いところへ落ち着く思考

食べ物は満たしてくれる

満足とはそういう事か~

いや、違うでしょう・・・

と、他人の中にいて感じる孤独感を絵にしてみた

 

seiko igawa

http;//www.eazel.co.jp