#Let it be 素直に あるがままに Vol.2

上野の森美術館蜷川実花展を見る。

赤・青・黄色と原色をふんだんに取り込んだ写真の数々

1点1点を見るのと、全体の印象はまるで違う。

f:id:wonder7chan:20211012081211j:plain

例えば、この写真は華やかというよりも寂しさが込められている。

蜷川実花さんのエモーショナルを覗き込んだ気分にさせられるよね~。

空間デザインも凄ーく素敵で

「虚構と現実の間に」というタイトル通りの 陰と陽とでも云えばよいかな~?

そして、一番見入ったのはポートレイトの部屋だった

この部屋だけはモノクロの写真で埋め尽くされている

涙を流す顔 これは自分で撮っている写真なのだろうか?

 

私は、メークアップアーテイストとして撮影現場にいるという立場から

役者が涙を出す時は、良きタイミングを待ちながら~

そんな現場を沢山目にし、体験をしているので これは?となった

(何が言いたいのか?)

作品とはね、演技も演出する力も最大限であって

やっと人に感動を与えられる

(映画の話か~い)

ってことなんだなぁ~。